

プチツー201612

寒暖が激しい今年の冬

ようやく晴れた休みにちょこっといってきました

KIMG0547.jpg

いつもの滝畑ダムにてんさんと

途中のQK地でもこのゴール地点でも話していたのですが

てんさんの8

いろいろギミックがあって非常におもろい

今後機会があれば「てんさん8のひみつ」

公開していくかもしれません



今回は以上

ちょこっと走ってきた

先週車検を済ませたので、てんさんと走りに行ってきました


山幹ぞいのコーヒー店で集合

職場の人から聞いていた、サイフォンでコーヒーを淹れる店です

20161029-001.jpg

必死ぶりに見ましたわ

20161029-002.jpg

1杯と半分程度でしょうか。2杯目を飲むときには冷めてしまっているのは仕方ないとして

これで300円代はお得かな

朝食を取らずに駆けつけてくれたてんさんは

20161029-003.jpg

タマゴサンドも注文しとりました。うまそう



ここでしばらくお互いの近況を報告して(主にというかほぼクルマとバイクのこと)

以前より行こうと話をしていた、十割そばを食べに行くことに



北上すること約1時間


20161029-004.jpg

着きましたよ。道の駅いながわ

走行中どんどん気温が下がっていき、ライジャケのインナーを外していたオレは

到着時には身体が冷え切っておりました



20161029-005.jpg

さぁ突入

寒いからはよはいろ


20161029-006.jpg

たぬきそば750円ナリ

十割そばというのはつなぎの入っていないそばのことだそうです

食感は柔らかいけどコシがある。お味はそばの香りがとてもする

お出汁はやや甘め

まぁ寒かったこともあり、とても旨かった





外は寒いので店から出たくなかったが、帰らんといけないのは事実なので

というか時間が遅くなるとさらに気温が下がる





20161029-007.jpg

隣のGSRはまぁおいといて(タンデムうううううううううう

映っていない側にGSX-S1000Fが停まっておりました

性能やスペックのことは知らんが、今どきのバイクでは

もっとも均整の取れたスタイリングだと個人的には思ってます

んで、なぜか乗りやすそう




20161029-008.jpg

今回のてんさん号

てんさんブログにあるとおり、ピラー部にメーターが追加されておりました


20161029-009.jpg

なにこれ

コクピット感ありまくりなんですががが

この8いつか空飛ぶんじゃね?

20161029-010.jpg

でもってお見送り

おつした!





予想以上に寒く、かなりうろたえてしまったが

久々のプチツー

大変楽しむことができました




今回は以上

2016 本気出した結果

めっさ忙しくなった

だが可能な限り土日のどっちかは休む

KIMG0510.jpg

暑いわマジで

KIMG0509.jpg



そうそう

極めてどうでもいいことなんですが


KIMG0516.jpg

「あの」ゴールデンバットにフィルムがかけられまして(見えないねぇ)

ついに両切りの素人お断り仕様から

KIMG0518.jpg


フィルター付きになってしまいました

まぁ260円になったし

これくらいはねー










PCがちょこっと調子よかったので


shot_033.jpg

こんなことやってたら

オーバーヒート寸前までいきました


うーむ


本日は以上

2015年もあとわずか

みなさま、今年はどんな一年でしたか

オレはというと

バイクでコケて肩を痛めたり、37度の炎天下にツーリング行ったり

リネやったりAVAやったりと

まぁ無難に過ごせたかなと思っています


来年から本気出す



年末なのでケータイの中身整理していると

10月中旬以降の画像が少しあったので

それを載せておきます

201510.jpg



10月終わりころ

そろそろ紅葉かなーと嫁はんと滝畑ダムに行ってきました

見事に緑色でした

嫁はんはVMAXには乗ってくれません

でかいしうるさいし乗り降りが面倒らしいです



201511-1.jpg


11月中ごろ

いやもう全く元気いっぱい緑でした



201511-2.jpg

11月の終わり

手前側が暗いためわかりにくいかもしれませんが

そこそこ黄色くなってました




201512.jpg


12月下旬

見事に





枯れてましたわ



タイミングわかんね





参考までに

滝畑ダムに行く際

170号を富田林方面から向かうときは

おまわりさんが歩道でパイプ椅子に座っていることが

非常に多いので

法定速度を守りましょう。まぁ当然ですが







そうそう


KIMG0455.jpg

関空から成田に向かうところ



11月にオズフェス行ってきたんですよ

幕張遠いわー


ボーディングブリッジではなくタラップでの搭乗が懐かしく

一枚撮ってきました

どうでもいいんですがCAのおねいさん、機内アナウンスで

「おおきに」とか言ってくれるのは微笑ましいんですが

イントネーションがおかしいでぇ




今年はこれで以上です

みなさま

良いお年を

たまには笑いがないと

このところリネにあまりINできておりません

入っても1時間くらいです


クランのメンバーや知り合いとなかなか交流できないので

寂しかったりもしますが

INしたならばやはり楽しまないと




オレの目下の楽しみは

狩りに勤しむ友人たちに、一服の清涼剤を提供すること

こんな話しやあんな話しをして脱力してもらおうと

話題のネタを仕込み、意気揚々と乗り込みます











まれによく





あらぬ方向からネタが飛び込んでくることがあります





20151115-01.jpg


ごめんオレも笑ってしもた



意味がわからない人が大半だと思います。スイマセン




スターヴさん84HITおめでとうございます



本日は以上

軽く和歌山走ってきました

10月17日(土)

毎度のごとくてんさんとツーリングしてきました


1KIMG0402-1.jpg


10時に松原市のバイク用品店Pに集合




ここ数日の間にオレの身におきたちょっとしたことを話した後出発


309号線~170号線~371号線経由で大阪を抜け和歌山県橋本市へ

24号線に当たる前に右折して広域農道をひたすら西へ走ります


2KIMG0403-1.jpg


紀の川と葛城山の間を通る道路です

3KIMG04041-.jpg


道沿いにある果樹園に柿がたくさん実っていました

秋やな~と実感しますねぇ

4KIMG0408-1.jpg

この広域農道は急激なアップダウンもタイトなコーナーもなく

またほとんど信号もないので

驚くほど快適に走れます







さすがやでツーリ○グマップル



このまま走り岩出市に着いたところで丁度1時ごろになったので

和歌山ラーメンを食べました


24号線沿いのお店です



おしながきに和歌山ラーメンという文字がなかったので

(やべ普通のラーメン屋かこれ)

と焦りましたが、店員さんに尋ねると

中華そばがいわゆる和歌山ラーメンにあたるとのこと

その下にとんこつラーメンも載っていたので

確認しなければそっちを和歌山ラーメンと勘違いしてしまうかもしれません



5KIMG0410.jpg

とんこつしょうゆですな

6KIMG0411.jpg

麺はツルッとしてました



お味のほうは







まぁ普通に食べれるレベルでした

特別旨いとか絶妙な味わいとか

そんな印象はありませんでした





とんこつしょうゆラーメン



それ以上でも以下でもありませんでした







極めて個人的な感想↓

わざわざ食べに行くのなら香川にいってうどん食べたほうがいいかも




ま、それはそれとして






その後は山越えで泉南市に入り26号線を北上し

天王寺まで一気に走って解散しました

20151017.jpg

緑のマークがスタートで赤のマークがゴール・・・ではなくゴール手前です>スマホの電池切れた


広域農道のんびり快走路ツーリングは楽しかった

いい季節のこの時期にまた走りに行きたいと感じる本当に良い道でした


本日は以上



追記

てんさんの撮った動画をすこし編集してみました

http://whitecats.dip.jp/up/download/1445266161.avi

ちょっくらコンビニへ

10月12日(月)

ときおり現れる黒い雲に不安を感じつつ

ひっさびさにVmaxを起動



休日なのに43号線は混んでいました




暇に違いないてんさんをLINEで叩き起こして

尼崎のオートバックスで合流


県道13号線を北上し最初のコンビニでQK


KIMG0391-1.jpg




昨日洗車したそうでピッカピカでした





国道176号線で左折して突き当りの173号線をまた北上

猪名川沿いを走り423号へスイッチ




ここからやや狭くなる道路を20分ほど進むと




KIMG0392-1.jpg


とうちゃーく

ごめんレンズ曇ってた










バイクの人たちが何故かたくさん集まるコンビニです

余野コンと呼ばれる

ファミマ豊能町余野店です






たまーにバイク成分を補給しに行ってます



奥の青いバイク

あれ、手前のオレのバイクと同じVmaxです

ビキニカウルとアンダーカウル、マフラー、サスその他諸々めっさいじってました

しかもブルーラメでキラキラ仕様

うん同じバイクとは思えない


オレたちの後に到着したCB400SBと車種不明バイクの二人連れ

どうやら不明バイクの方が初余野コンというより

初ワインディングらしく

CB400SBのお嬢さんがしきりに気遣いしていました

つーか相方震えとったぞ

どんだけ飛ばしたんやろか


まぁそういう微笑ましいシーンを

目の前で見せつけられました

おなかいっぱいです





帰りに少し寄り道して

8月に食べることのできなかった

淡路島バーガーを購入してきました







KIMG0393.jpg



JR西宮駅付近で



淡路島に行ったわけではない!





その場で食べても良かったんですが

店内が混んでいたのでテイクアウトしました


KIMG0395.jpg


800円ナリ




肝心の中身も写真に撮ったのですが

絶望的に不味そうにしか撮れなかったので割愛



パテって言うんでしょうか、ハンバーグみたいなやつ

あれがとてもお肉お肉しててたいへん美味しゅうございました







やっぱバイクでいろんなところを走るのは楽しい


本日は以上

みさきぃ~めぐりのぉ~

Dのカートにバッテリーが搭載されました

KIMG0376.jpg

シートのうしろ側に

KIMG0378.jpg

んでハンドルの下になんかスイッチ増設



KIMG0379.jpg

完成(らしい






どのような効果があるのかというと



KIMG0380.jpg


自力でスタート可!(セルスイッチがついたー

D「押しがけがしんどい年齢になりました」

オレも歓喜






11月と12月にレースがあるようです








ある晴れた日

KIMG0382.jpg


暇なのでいつものごとくDに声かけて

プチツー行ってきました


場所は

大阪府で唯一(たぶん)岬めぐりができる場所



その名も





岬町






途中は道幅が狭く

クルマでの離合がちょっと厳しいところもあったりします

KIMG0381.jpg

バイクだとスイスイいけます








まぁゆっくり走っても10分くらいしかないんですがね


大阪の海岸線といえば、ほぼ工業用埋立地という

SF的 environment

をイメージすると思われますが



ここ岬町は

大阪でも和歌山県に接した南の町

関空よりもさらに南です

海の色も町並みも穏やかです



ただしヤンキー率は若者から老人に至るまでかなり高LV





そうそう、普段の足だったMF03フリーウェイがついに引退しまして

一度手放したMF08フォルツアを再度入手しました






KIMG0383.jpg



いい天気でしたよ






本日は以上

バイク修理(オレがしたとは言ってない)

日曜日、暇なんでどこか走りに行こうかと思い

ガレージにVMAXを取りに行ったら









KIMG0357-20.jpg


汗まみれのDとキャストオフのZZR-1100がいました





どうやら

先日の合ツーでラジエーターファンが回らなくなったZZR-1100を修理しているようです





ラジエーターファンが回らなくなった原因は

サーモスイッチが正常に動かなくなったためのようです

KIMG0370-20.jpg


ここですな

なぜ動かなくなったのかは不明です





パーツはすでに発注しているのだそうですが

盆明けにならないと届かないということで






D「強制スイッチつけたらええやん」







よろしくメカ○ックばりの思考で作業をすすめておりました





KIMG0356-20.jpg


↑用意したもの

これ以外にも数点ありましたが

全て近所のホムセンで購入してました






で、


KIMG0368-20.jpg


こうなりました


KIMG0368-20-02.jpg

拡大



サーモスイッチにつながっていた配線をコネクター(青いやつ)で延長し


KIMG0372-20.jpg


メーター周りのガワに穴を開け


KIMG0373-20.jpg


288円のスイッチを取り付け



バッテリーからの直取りなので

エンジンOFFだろうがなんだろうがスイッチONでファンが回ります






んー






なんやろこの既視感












LV1からびぴ飲んでるような感覚








まぁそんなこんなで



KIMG0375-20.jpg


サイドカウル、シートを戻して




とりあえず熱対策は完了







当たり前のように修理してしまうDが凄かった

















D「ネジ2本余った・・・」




ワロス




第2回合ツー

8月9日(日)

連日の猛暑そのままに大阪は最高気温38度とかワケのわからんことになっておりました。

前日の晩にDとどっかツーリングいこかと言う話になり

てんさんにも声をかけたら二つ返事でおk

ころちゃんは急だったためNGでしたが

去年12月以来の合同ツーリングをしてきました。


目的地は当日集合してから決めようというグダグダぷり


ドトールで朝ごはんを食べながら3人で話し合いました。

候補は4つ

1,十津川で川につかろう

2,琵琶湖1周してひこにゃんにry

3,龍神スカイラインで天空へ

4,淡路島で淡路バーガー


D「どこでもええで」

てんさん「どこでもええで」

オレ「どこでもええんやけど」






KIMG0360-20.jpg

淡路島1周してきました



往路のことに少し触れておきますと

大阪市内スタートで高速前に給油

3号神戸線が混んでいるとの前情報を受け

5号湾岸線を使うことにしました。




オレ「湾岸線の乗り口てどこにあるんや」←市内在住

D「しらん」←市内在住

てんさん「波除あたりじゃね?」←ナビ操作操作←市内在住ではない


神か






5号湾岸線~港湾幹線道路(バイク無料)で摩耶埠頭着



3号神戸線の渋滞は火災よる交通規制だそうで


それを避けて新神戸トンネル~7号北神戸線を経由して

神戸淡路鳴門自動車道で淡路入りました。




淡路ハイウェイオアシスでQKした時に確認すると出発から2時間半ほどかかっていました。




当初はそこから下道に降りて淡路島東岸を流そうと考えていたのですが

昼前でお腹が空いていたのと、あまりの暑さ、そして下道の渋滞の危険を鑑みて

そのまま淡路島南ICまで自動車道で進むことにしました。



KIMG0359-20.jpg

道の駅うずしおから大鳴門橋


道の駅うずしおは藤棚が日差しを遮ってくれる場所があったり

うずしお自体はみれなかったけどまるで川のような流れのある海がみれたり

セミがひたすらやかましかったり


なかなか素敵なところでした。












バーガー・・・


















すでに50人くらいの猛者が炎天下のもと長蛇の列を形成しており

D「・・・」

オレ「逝けるかもしれん」

てんさん「やめとこ」

緊急回避!








いやマジで倒れるてアレ








その後、西岸ルートで前回にも行った五色ウェルネスパークで温泉につかり




まぁ一本道のはずなのに道に迷ったんですがね

頼むでグーグルせんせー










KIMG0362-20.jpg

ハイウェイオアシスにて解散

どうでもいいんですが最近のスマホカメラってすごい解像度?が高いんですねぇ


KIMG0365-20.jpg


このRX-8、車検対策でフロントフェンダーにシールで貼り付けただけのウインカーランプがついてます

なにげにぷりちー

KIMG0366-20.jpg


ZZRはこの後、冷却ファンの停止というこの時期には痛恨のトラブルが起きましたが無事帰還






グルメ力、観光力ともに皆無な弾丸ツーリングでしたが

楽しい一日を過ごせました。



でも暑かったわ!!!

また広告がでてましたね

最近はバイクのことばかり載せていましたが

リネを全くしていなかったわけではありません

週一くらいではINしておりました

狩りもせず、桜でボーゼンとしていただけですが・・・



リネもずいぶん様変わりしてきましたね

新クラスが出たり、ワニ島にいけなくなったり




20150609-003.jpg

以前から気にだけはなっていたギルたん(幻影の方)

てんさんにお誘いいただき参加してきました

参加、というよりもENDしまくりに行った感がありました



てんさん曰く

「結構討伐されたりしてる」

とのこと


なんか全然無理

な気がしたのはなぜでしょうか・・・





そうそう

最近マメにINし始めていまして

スターヴさん、てんさんが見事LV82ヒットしており両名が間違いなく

廃○であることを確認いたしました

おめでとおおおおおおおお



つーか82てナニソレ信じられんなキミタチ




オレはというと

未だLVは80のままですが


20150609-001.jpg


20150609-002.jpg


微妙に幸運なのもそのままな気がします


今回は以上

マスツー

4月26日(日)

長谷寺までツーリングに行ってきました

10時頃に、道の駅しらさぎの郷で集合してスタート




編成はシュヴァルム


    
       


こんな感じですな


バイク4台






つまり!












D、そしてDの友人とご家族


ハーレーきましたよおおお



先頭はDの友人、2番手ご家族、3番手オレ、しんがりがD

01-KIMG0326-1.jpg

前2台の圧倒的存在感・・・

排気音もド迫力で3番手のオレは自分のバイクの排気音さえ聞こえませんでした



南阪奈道路~大和高田バイパス~165号で目的地へ


01-KIMG0301-1.jpg

とうちゃ~く


天気は少し霞んでいましたがほぼ快晴

暑いくらいでした



01-KIMG0302-1.jpg

山門

入山料500エンで参拝



01-KIMG0313-1.jpg


あじさいの名所として有名な長谷寺ですが、この時期は

ぼたん祭りでした


登廊、本堂、大黒堂と進み

01-KIMG0316-1.jpg

本坊から望む坊さん・・・ではなく

もみじ


D曰く

「廊下の向こうの景色も計算に入れて設計されとるなこれは」



まさに一幅の絵のような印象でした



約30分かけて参拝をすましたあと



待ちに待った食事タイム(オレは初めの登廊でHP一桁まで削られていました)


01-KIMG0318-1.jpg

田中屋さんでたけのこ定食をいただきました

たけのこご飯のおいしさは当然としてにゅうめんもさすがの本場、たいへんおいしゅうございました

是非また行きたいお店です

ここでちょっとしたサプライズがあったのですが(良い意味で)



プライベートな内容なのでここでは割愛させていただきます






長谷寺はこれまで



このあとは帰路についたわけですが



進路は往路引き返しではなく

県道38号~針テラス~名阪国道~西名阪~香芝SA~自由解散

となりました

長谷寺から北上する県道38号線はゆるやかな起伏ときつくないワインディングで気持ちのよい道でした


針テラスは通常進行

バイクめっさ多い

何故かドゥカティがやたらと目につきました





本日のツーリングバイク成分


01-KIMG0322-1.jpg

ファットボーイ

01-KIMG0323-1.jpg

Vロッド

01-KIMG0325-1.jpg

ZZR-1100

01-KIMG0324-1.jpg

V-MAX



01-KIMG0328.jpg



ハーレーおそるべし


本日は以上

ぷちツー

数日前、Dのバイクが納車されました。しかし本人曰く

「自分のバイクを明るいところで見たことない」

らしいので、本日休みでもありまた好天にも恵まれたため

ちょこっと2台で走ってきました。

市内スタートで小一時間

001.jpg

ZZR-1100!

何代か前の世界最速バイクです!

002.jpg

かっこえええええええええええええええええええ


場所は滝畑ダムです。

国道ではオレが前を走っていたのですが

ワインディングにはいった途端前に出たZZRは

2つ目のコーナーで見えなくなりました・・・





一応記念撮影


003.jpg



その後貝塚へ移動してDの友人(オレも顔見知りです)と待ち合わせしている間に

リアビューショット

004.jpg

お、お、お、おれのバイクも発売当時はゼロヨン10秒台であのカエル目クルマとタイマン張れたらしいんだからねっ

友人到着後、泉佐野のりんくうタウン駅前のバイク用品店へ


ちなみに友人のバイクは

ピッカピカのハーレー(バーハン仕様めためたシブい)だったのですが

写真を撮らせて欲しいと言い出せませんでした

またいつか承諾を得て撮りたいとおもっとります。


本日は以上

和歌山行ってきました

1月12日にプラグ交換の確認を兼ねて和歌山行ってきました。

DSCN2372.jpg

和歌山北部でも特に好きな場所です

DSCN2373.jpg

プラグについては、かなりいいかも!という印象です。

往復170kmちょいでしたが熱ダレエンストなしでした。

今まで使っていたプラグも残していますので1000kmくらい走ったら一度外して

比べてみようと思っています。

本日は以上

プラグ交換

以前より気になっていた、長時間走行後の信号停止時に多発するアイドリング不調

熱ダレによるエンストのことですな




原因は色々考えられるのですが

ラジエーターの水温上昇にともなうファン作動でバッテリーの電圧低下

今回はここに当たりをつけて

プラグの交換を行ってみました



KIMG0266.jpg

NGKのJR8C

純正との違いは接地電極の2極化

標準では1つのプラグに対し1個の火花だったのですが

これは2個火花が出るタイプなんです

メリットはズバリ要求電圧の低下

まぁ簡単に言うと火花がたくさん出るのでミスファイアが起きにくい・・・はず




ということで早速交換しまして

試運転に滝畑ダムまで走ってきました


KIMG0271.jpg



交換後アイドリングはどうなったか


往復80km程度では全然判らん

ので明日、和歌山まで走ってきます



ああ、ヒーターグローブ買っとけばよかった・・・


謹賀新年

本年も良き年でありますように


KIMG0253 - コピー

3が日、暇だったので針TRSに行ってきました

ほとんどライダーはいませんでしたが

右上のハーレーライダーさんと一言二言話しだけしてきました

「寒いですねぇ」「そうですねぇ」





日を改めて電車にて京都へ~

KIMG0257 - コピー

八坂さんにお守り返してきました


KIMG0261 - コピー

そのまま円山公園へ向かい知恩院へ

山門は改修中で通れず、男坂も登れませんでした

KIMG0262 - コピー

御影堂は相変わらずの・・・

あと4年かかるそうです

KIMG0264.jpg

二寧坂にいつの間にかできていた佐々木酒造のお店で買ってきました

あの俳優さんのご実家だとか(ドラマ観たことないけど)

いくつか試飲して口に合いそうなのを購入(←くどいようですが電車で行ってます)



そのお味は



ぬー


まぁこんなもんかなぁ

少し水ぽい

伏見の買っとけばよかった





そうそう

八坂さんでおみくじ引きましてね


まぁ嫁はんともども大吉だったんですが

「うお大吉や!」「アタシも~♪」

「大吉ー」

「大吉だ今年はええことあるかな」


たまたま周囲でも大吉率が高かったようでした

皆様に幸多からんことを

貝になりたい

出たら貼っておけよ

と言われたので


201412-001.jpg

とりあえず以上

ガソリン価格が少し下がってきました

大阪南部では135円から140円台ですが

(泉南市樽井付近で137円)


和歌山市内、岩出市内では120円後半まで下がってきています

(和歌山市三葛付近で125円)

合ツー

先日、今年一番の寒さの中

ようやく合ツーを開催することが出来ました。





四国でうどんとラーメン食べて淡路で温泉入ろうツアー


ルート
ルート

総走行距離、約500km

天気は前々日からの四国での大雪が心配でしたが、なんとか保ってくれました。



朝6時30分に第二神明 垂水PAにしゅうご

阪神3号神戸線で向かっていると正面に夜明けの月が見え、いい感じでした

途中で今はめったにお目にかからなくなった6連星(←ころちゃん)と合流

すぐにころちゃんだと判った


01.jpg

PAにはすでに濃紺の彗星がステンバーイ



メンツが揃ったところでルート再確認して出発

第二神明、加古川、姫路バイパス、姫路JCTで播但道、豊富で山陽道

岡山方面に向かいます



竜野SAでオレだけ給油して



倉敷JCTで瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋ですな)にスイッチ



02.jpg

瀬戸大橋唯一のPA

与島にとうちゃ~く(AM9時ちょい過ぎ)



そうそう


6連星とか濃紺の彗星とか痛い名前で呼んでいますが



KIMG0154.jpg

手前のが濃紺さん

KIMG0155.jpg

手前のが6連星さん


この2台が揃って走ると


ものすごく目立つんですわつかちょっとコワイ


カスタムが上手くてかっこええんやでー




んで


オレが先頭で走行再開

第一目的地は

「なかむらうどん」



えー



初めに言っときます

「中村うどん」と「なかむらうどん」


違うお店ですので気をつけましょうね~



スマヌ間違って行ってしまったぜwwww



使えないオレに替わってころちゃんナビ発動!



KIMG0156.jpg


とうちゃ~く(AM10時)

9時開店でその時点で並んでいるとのことでしたが

うまい具合に人は少なめ

5分ほどの待ちで済みました

KIMG0159.jpg



並んでる最中に注文を聞いてきます

常法にのっとり「かまたま(小)」です

店内に入るとたまごの入ったドンブリをいきなり渡されます

しばらく待っていると大釜で茹でられたうどんを無造作に放り込まれまして

あとは天ぷらなどを勝手にトッピングしてお会計

ごぼうの天ぷらのせて370円安いなおいいいいいい


KIMG0160.jpg


いただきま~す

思ったよりもうどんが柔らかく「讃岐?」と思ったりしましたが


ウマー


店構えが普通の家ぽくてわかりにくいかもしれませんが

非常においしゅういただきましたぁっぁぁぁぁ




さくっと店をあとにし第二目的地へ

「日の出製麺所」

営業時間が昼の11時30分から12時30分という



ネットでググっても「地元民でさえ食べに行くのが難しい」と出てくる

超タイトなお店

KIMG0162.jpg

とうちゃ~く(AM10時50分)

すでに20人くらい並んでいました


ここから30分近く待つのかーさみーなー

などと考えながらぼーっとしておりますと

おもむろにお客が店内に入り出す

ん?11時30分からちゃうの




どうやら休日は少し前倒しで開店するようです

らっきー♪


ここも並んでいる最中に注文(麺の熱さ)を聞いてきます


並んでまでご飯を食べるという習慣がないためはっきりとはわかりませんが

着席後に注文するよりたしかに効率的です

ただしメニューを見てじっくり決めるなんてことができませんので

事前に下調べしていかないといけませんねぇ

フラッと食べに行く、てのは難しそうです


讃岐スタイル?



KIMG0163.jpg

寒かったけど、冷たい麺、冷たいお出汁で(てんさんお勧め)

お出汁は冷たいものと温かいものがテーブルにポットで乗っていて

自分で好きなものを好きなだけかけるんだそうです

天たまも同じ

薬味のネギはなんと長いままで置いてあり

自分でハサミで切って入れるんですぞ

これおもしろかったわ



んじゃいっただきま~す




第一印象


硬っ

うどんのコシが信じられんくらいある

ちゃんと噛まないとうどんがそのまま喉を通っていきます


だが



やっべマジうまい



代金は100円



??


いあほんとに100円でした

あんまり安いんでもう一玉くらい食べようかと思ったりもしましたが

そうするとまた並ばなくてはいけないという・・・




ごちそうさまでしたああああああ




KIMG0164.jpg

ころちゃんがお土産にうどん買ってましたので撮らせていただきました


03.jpg


地理はこんな感じです

うどんtoうどんで移動時間10分弱





某作家によると

「香川県では喫茶店でも普通にうどんメニューがあってそれがまた美味しい」

らしく、てんさんころちゃん曰く

「お店によって味が全然違うがどこもたいていはずれ無し」

らしい


本場の讃岐うどんは旨し!


また行くぜ香川県!!!





てことで移動


目指すは第3目的地

徳島県「支那そば よあけ」





だったのですが



実は事前調査にて1年ほど前に閉店していることが判明しておりまして


高山道で徳島にトレースはするんですが

ラーメンはキャンセルと相成りました


んで(PM1時ころ)

KIMG0167.jpg

楽聖がなぜここに


鳴門市 道の駅第九

KIMG0165.jpg

なんでもこの地にはかつて捕虜収容所があり第一次大戦時にはドイツ軍人が収容されていたそうです

ドイツスキーなオレにはたまらんところ

KIMG0168.jpg

ロマネスク様式ぽいアーチだけど半円テラスは英国ジョージアン様式だろおおしかもモロに現代工法建築

なドイツ館

エエ感じです


ここではドイツワインやドイツ麦酒(ピルスナー系)が売っていましたが

日本酒を買いました

写真撮り忘れたので



KIMG0170.jpg


駅内にある物産館(旧坂東俘虜収容所を移築)でてんさんが購入したホットドッグをアップ

これ本物のチューリンガーヴルストです。本場のドイツソーセージ

オレところちゃんが写真撮りまくりで冷めてしまったかも>スマヌ

美味そうでした(美味かったそうです)

KIMG0169.jpg

天気も見晴らしも気分も良い午後のひとときでした




四国ちょこっと堪能したー




このあと写真がありません>電池切れた





このあと高山道から神戸淡路鳴門自動車道(大鳴門橋)に乗って淡路島へ上陸

西淡三原ICで降りて県道31号を走り五色ウェルネスパークで温泉に入りました

31号線は淡路島の西側海岸線ルートで信号がほとんどない快適な道です

ちょいツーにはオススメ

温泉のほうは入湯料600円タオル貸出あり(1200円で借りて返却時に1000円バック)シャンプー類も置いてあり

手ぶらでも行けます。ドライヤーも当然ありました。

冷泉を温めているそうで匂いも色もなし。

薬湯浴槽はこの時期はとても嬉しい唐辛子と生姜でした(火龍薬湯と言うそうです)。露天あり。



レストランの時間が合わなかったので食べることができなかったけど

さわら丼

いつか食べてやるぜえええええ



五色を立ち31号を北上し北淡から神戸淡路鳴門自動車道(明石海峡大橋)

淡路ハイウェイオアシスでてんさんころちゃんはカレーラーメン、オレは玉ねぎカレーを食べて

流れ解散

帰り道の阪神3号神戸線で工事&事故のダブルパンチによる10km以上の渋滞がありましたが

無事PM8時ころに自宅着

バイクでの日帰りツーリングではほぼ限界と思われる距離を走りましたが

楽しい一日でした

てんさん、ころちゃんも無事に帰れたと思います。

おつした!

年内にもっかいいくでー

摂津峡か月ヶ瀬な




以上





神戸の中華街行ってきました

先日、神戸元町の通称「南京町」に行ってきました。

ナビはこの人

食べ物と地元はオレに任せろ!


20141106-10001.jpg

いろいろいじりまくって、遠くからでもすぐに識別可能となった

ピラーとエアダクトが目立つ青き彗星

てんさんです

排気音がやたらとテンション高いというかデカかった





新港第1突堤で集合してまずは当初の目的である元町ガード下の某ショップへと向かいました

20141106-10002.jpg

途中の三宮神社

今まで全く知らなかったのですがこの三宮は生田神社の末社の一つで、

一宮から八宮まで八社あるうちの一つだそうです

(この名称の神社は日本各地にあるらしい)



交通安全を祈願しつつ離脱



目指す某ショップへと足を進めました





が!






目的のものは置いて無く、あっという間にミッション失敗







気を取り直して

ご飯タイム


20141106-10006.jpg


南京町は元町通りと栄町通りの間にある地域の総称です

西端にある西安門をくぐって

20141106-10005.jpg

広場にあるあずまや周辺は週末ということもあって人があふれていました


20141106-10003.jpg

これ

角煮バーガーと言うそうです

角煮を肉まんの皮ではさんだだけ


普通に美味かった(*´∀`*)

本当は神戸牛ステーキバーガーなるものにチャレンジしたかったのですが

一個千円てそんなん食えるかぁぁぁぁそれはまたの機会に


まー目に入る店がほぼ全て食べ物屋さんなので、食べ終わるとすることがなくなり



20141106-10004.jpg


反対側の長安門を抜けて終了~


こういうB級グ○メ的なダラダラ感もいいもんですねぇ







おまけ

ついに遭遇!

20141106-10008.jpg

浪速区公認キャラ

20141106-10007.jpg


ZERO'S  ゼロスさんです

無駄にカッコええ

某百貨店の紙袋もイカスぜ





帰り道に立ち寄った店で目的のものは見つかりました



ようやく復帰かも

どうにか戻れそうです


20140910-001.jpg



20140910-002.jpg


20140910-003.jpg

20140910-004.jpg

オークがとっても速くなりました


20140910-005.jpg

20140910-006.jpg

フルボッコとでも言うのでしょうかねぇ

まぁFHHは平常運転でした


20140910-007.jpg


20140910-008.jpg


ぶっこ抜きステはまだ大丈夫なようでした




これからもよろしく~


本日は以上

どーもどーも

夏前からすこしバタバタすることがあり、ようやく時間出来たのでリネすっかなーと

考えてたところでまたもや問題発生

短時間INは可能かと思いますが廃人本格復帰はもちっと先になりそうです




今回はリネに関係ない動画を上げます

アクセルがとにかくアクセルで、スラッシュのネックベントまで再現してある

作った人スゲー80%、カッケー10%、萌え10%な動画です



音源差し替えなどなど、いろいろと問題があるのでPWはいつもと違います

http://www1.axfc.net/u/3293315

ちょいツー行ってきた

GW明け、5月9日(金)にちょいツーしてきました


目指すは奈良県は宇陀市にある石楠花の室生寺


25号線で国分まで行き

そこから165号線をひた走り

驚くほど天気の良い日中でした




NCM_0010.jpg

途中葛城市のふたかみパーク當麻という道の駅でQK

ここは紫蘇のソフトクリームが美味しいらしいのですが

そこは飲み命なぶひ

地酒というか全国区レベルの「梅乃宿 紅梅 純米吟醸」をセレクト


NCM_0028.jpg

↑は帰宅後に家で撮影したものです念のため

あっさりしてマジウマーです



NCM_0009.jpg

道の駅から見える二上山

悲劇の王子さま大津皇子のお墓があるとこですね



NCM_0006.jpg


ちょっと見にくいと思いますがツバメの巣がありました

ぷりちーなオケツしか見せてくれませんでしが・・・





少し休んでから再始動

大和高田市、桜井市を抜け

あー

またいずれ行くことになるとは思う途中の長谷寺はスルーしました



室生ダムの近くを通り、室生寺入り口というベッタベタな交差点を右折

県道28号に入ります

余談ですがこの28号は勾配はさほどきつくなくコーナーも緩やかで

非常に気持ちのよい道でした


タンデム状態のフォルフォルでも余裕で登れます

SモードもMモードも要りませんでした








んで


NCM_0012.jpg

とうちゃ~く

駐車料金200円(4輪は600円)

拝観料600円


いよいよ人類最初の移動手段

徒歩での突入です


NCM_0014.jpg

石段の上にあるのが金堂

のっけからビビるわ!

でも左右の石楠花が綺麗でしたよ


修学旅行ちっくな集団がガイドさんの説明を受けつつ写生してました

もちろんスナイパー三脚カメラの愛好家もたくさんいました




NCM_0015.jpg

更に上がると日本最小な五重塔が見えてきます(右は本堂)

ここも石楠花がry




そしてここからが本番

奥の院目指してヒルクライムが始まります



NCM_0018.jpg


マジか・・・




海抜ほぼ0メートルなところで生活しているぶひ

高山病にならねーかこれ



NCM_0016.jpg

アオリの構図

真上向いて撮りました


あまりの急勾配に、やや生命の危険を感じ

軽快な足取りで登っていくジーサマバーサマがたに圧倒されつつ


NCM_0019.jpg

奥の院のそばにある七重石塔

が、頑張ったよオレ・・・


膝がガクブルでしばらく動けませんでした



NCM_0022.jpg

下り

こえーよ!





途中に湧き水がありまして

手を清めてきました

飲むこともできるらしいのですが

都会育ちなぶひにはその度胸がありませんでした!




室生寺はいいところですねぇ

景色や建立物を楽しむより

石段の多さとその勾配にばかり気を取られてしまいましたが

時折視界の端に入る草花と大木な杉には本当に心が洗われる思いでした


石楠花は今が見頃だそうです

いいタイミングで行けて良かったー



本日は以上

リセット大詰め

花粉が酷い状態になってますねぇ



20140427-001.jpg

ドロップ再調整で水泳部復活!



うまくいけば時間300kくらいまでは伸びます




さて毎月28日にリセットされるおりむランキング

いつの間にか戦技研の名前が消えておりまして




保護スクほしいんだよおおおおおお





というわけで行ってきました





20140427-002.jpg

さらに更新

ビグザム強し!




どうかこのままリセットされますように・・・


本日は以上

3362てーん

動画終了後に過去数回のデータを

載せてみました

http://www1.axfc.net/u/3223422

更新頻度が

無駄に短くなってきていますが

また放置し始めそうな気ががが



20140414-001.jpg

どかーん!

ドロップなにそれうまいの?






20140414-002.jpg

おk



20140414-003.jpg

3人はまり超レア!




20140414-004.jpg

おめでとうございます





20140414-005.jpg

ランク下位を戦技研が独占




このまま5K超えのバケモンが来ないことを祈る



動画は後で上げます



今回は以上

通所おりむ

久々に通常進行でいってきました

http://www1.axfc.net/u/3221427

第一回検証おりむ

1回目ということで比較対象の基本となるものを

アップします

http://www1.axfc.net/u/3220481

あと数回実施する予定です

量産のアカツキには

前記事ビグザム参戦の動画です

http://www1.axfc.net/u/3218556

万年筆のインク

ブルーに2色あるのを初めて知りました。





20140408-001.jpg

おりむ戦線にビグザム投入



この動画は後ほどアップします


20140408-002.jpg


71おめでとおおおお

20140408-003.jpg

お約束ありがとおおおお




すでに誰かのブログに載っているんでしょうが

おりむのおかわり時の加点について

戦技研でも本腰を入れて検証して行こうかなと

考えています



方法については猛獣と相談中

またの報告をお待ちください















それはそうと




最近、おりむしか行ってないんじゃいのか?とのご指摘がありましたが















20140408-004.jpg


行ってますよー

しかもこの台詞・・・

20140408-005.jpg

慌てて助っ人呼んで

20140408-006.jpg

おつした!

20140408-007.jpg

ドロップしょぼ






たまにはボスサーチもしてまっす!










20140408-008.jpg

ありがとうございます!

20140408-009.jpg

ありがとうございます!




本日は以上
